2016年3月13日日曜日

参加募集。3/20 ライターズ学校 イベント出演


先日、旧友であり、作家の潮凪洋介さんに再会しました。

潮凪さんは、たくさんの著書,やヒット作がある作家ではありますが、机に向かいっぱなしとか、書くことだけが生きがいといった内向的な作家ではなく。その対極にある。

フィールドワークとコミュニケーションを得意とした、自由で外交的な人。
作家というワクにおさまらない、プロデューサー的な書き手。
だから、潮凪さんの著作は読者を元気にするなぁと感じます。

大学時代から人と集うのが好き、人の面倒をみるのが好きな潮凪さんは、今の後進の書き手を育てるためにライターズスクールをひらいています。

そこで、潮凪さんにお声掛け頂き、私もトークイベントに出演することに。
トークイベントといっても、少人数の親睦会のような感じになると思います。

今回、お話しする内容は、おもに、「インタビュー作法」について。

インタビューの仕事において、私が大事にしている心がけから具体的な方法。
それと、インタビュー経験にまつわる、面白いエピソードもお話できたらなと思います。

もちろん、インタビュー以外のライター業、書く仕事についての質問もどんどんしてください!

聞き手は、潮凪さんですし、きっとざっくばらんで温かい空間になるはずです。
1人でもお気軽にいらしてくださいね。

この春は私も2冊の本を書いているほかに、新たな仕事をはじめることになり……私自身も志のある若い書き手、新しくて魅力的な書き手の方に出会いたいなとおもっています。


詳しい内容とお申し込みは、こちらです。



3月20日 (日) 講座&トークショー 「インタビュアーになる方法」









0 件のコメント:

コメントを投稿