2015年9月13日日曜日

乙女座の新月の再開。



また、長いことブログを放置してしまいました。
再開すると言いながら、放置してしまいました。

でも、ほんとうに、久しぶりに書きたい気分になっています。


誰にとっても何がしかの転機となったであろう、2011年3月以降、
わたしは仕事以外の文章を書く気が急速に失せました。
理由はひとつではないし、明らかではない部分もあるけれど。


なぜ、また、書きたくなったのか?

いろいろなことに対する反抗心や疲れは、時に癒されつつあるからなのかもしれない。

一方、何でもない毎日を過ごしていても、
仕事でいろいろなものを書く機会に恵まれていても、
そこから、こぼれ落ちてしまうものがある。
書ききれない何かが溜まっている。

おそらく、文筆を生業にしていない人でも、
こぼれおちるものや溜まっているものをとどめたくて、
ブログやSNSに書いている人もいますよね。


たいしたことことは書かないけれど、
これからは、仕事も日常もぜんぶひっくるめて、
私的に愉しかったり、大事だったりすることを書いてみようかなぁ。


“女は毎月生まれ変わる” と言われていますが、
毎月、月のものを終えたり、新月になると、
何だか新しいことを始めたくなったり、
新しくなれる気がする。

毎月、性懲りもなく思える。

今日はね、乙女の新月なんですよ。

しかも、エネルギーの強力な日食!





だから、ブログ再開します。



0 件のコメント:

コメントを投稿