2012年7月30日月曜日

センスは遺伝する



出産祝いをあげたら、ナイスな内祝いをいただきました。

西光亭の粉糖をまぶした、真っ白なくるみクッキー。

ほろほと崩れて溶けていく。美味しい♡

しかもオリジナル・パッケージが可愛過ぎる♥ 

センスの良い親子さんをもって、幸せだね。

きっと遺伝するだろうなぁと確信した瞬間でした。


♡♡♡

せっかくHPが完成して、ブログもリニューアルしたものの、
旅仕事続きで、更新が滞っていたのですが……
8月からは、心持ちもあたらに(でも、無理しすぎず)
それぞれ、適材適所で更新していこうと思っておりますので、
どうぞ、よろしくお願いいたします。






2012年7月25日水曜日

an.an 本能で恋しよう!




本日発売のan.anの巻頭特集「本能で恋愛しよう!」
に、わたくし、登場しております。

この特集は、私が以前書いたコラム「子宮恋愛」を
読んで共感してくださった、編集者のDさんが
企画してくださいました♥

愛のある取材で、とっても楽しかったです。
                取材する側でもある自分としては、心あらわれる思いでした。            

本能って、エロい意味のみならず…ですよ。


身体感覚とか、五感とか、いろんなものに作用されている
知的にして、本質的な欲求。              


恋する上でも、生きていく上でも、書いていく上でも、 
ずっと深めていきたい大きなテーマのひとつです。

とてもわかり易く素敵な企画になっているので、
よかったら、ぜひ、読んでみてくださいね♡


2012年7月11日水曜日

運命の出会い。MATTABI



                               
竹富島で出会った猫。
人慣れしている。
そのユルさとフテブテしさが可愛い♥

2012年7月2日月曜日

TALK・EVENT


TALKEVENT


ある人におしゃべりライターという微妙な呼び名をつけられたほど、
“話す”という行為には、恥ずかしいのに夢中になってしまう。不思議。

・大塚製薬  SOYJOY ×人気女性誌イベント 「オトナの
女子力レッスン」 出演
 J-wave Hello World 」出演
・ダイアログ・イン・ザ・ダークとのワークショップイベント「真美人プロジェクト」主催

LINER NOTES


LINER NOTES

現在・過去・未来。とどまらない時間の中には、いつも音楽が鳴っていて、
映画や舞台、アートがある。私的だけれど、伝えたいカルチャーについて。

ライナーノーツを手掛けたおもなアーティストに、椎名林檎、東京事変、スガシカオ、平井堅、スキマスイッチ、秦基弘など。
また、映画「一枚のめぐり逢い」「セカンドバージン」などのパンフレットにエッセイを寄稿。

TRAVEL・RERORRTAGE


TRAVELRERORRTAGE

旅にでると人が見えるし、人を知ることは旅に近い。
旅先で出会う人や風景が無意識に触れて、何かが覚醒する瞬間が好きです。

 MORE  深津絵理in  ケニア 「優しい奇跡」
MORE 竹内結子 in オーストラリア「“私”を生きること 人を愛すること
 COSMOPOLITAN 桃井かおりin  L.A.「終わりなきチャレンジ精神」
 MAQUIA 菅野美穂in パリ 

COLUM ・ESSAY


COLUM ESSAY

恋したり、愛したり、育てたり。溺れたり、痛かったり、笑えたり…
女のいばら道には、予想外のアトラクションがたくさんあるから面白い!

これまでの連載に、幻冬舎 papyrus 「満月のラブレター」、集英社 MORE 「イカリン×オカリンの目指せ! イカリンOL!」、集英社WEB「レンザブロー」ダイエット小説 「ジュゼッペが履けなくて」……etc

INTERVIEW


LONG INTERVIEW


インタビューはライヴであり、生活そのもの。人(作品)の奥にある深みをとらえて言葉で届ける、コミュニケーションの循環です。心に触れるものに素直に、透明な媒介でありたい。

椎名林檎、茂木健一郎、宇多田ヒカル、小泉今日子、西川美和……etc  時代をけん引する表現者、映画監督、小説家などのクリエイターを中心に人物インタビューを多数手がける。1万字を超えるロングインタビューに定評がある。

BOOK


BOOK


子供の頃から本が好きです。どんなジャンルやカラーでも、
物語のある本が読みたいし、作りたい。

自著「Loveリノベーション」 主婦の友社(2009.4.1
その他、企画・執筆に携わった本に、
「蜷川妄想劇場~mika's daydreaming theater~」集英社、
「野菜が毒になる人ならない人」幻冬舎 など多数。

NOW 連載中


 NOW

WEB
MORE公式HP 「芳麗センパイの恋愛サプリ」
 All About 「女の恋愛」

雑誌 
美人百花「芳麗の美人図書館」
MORE 二宮和成「It[一途]
MORE 蒼井優 「8740
MAQUIA 亀梨和也 「亀カメラ」